2010年02月19日

【食べログ】#03 グリーンカレーラーメン

今日は母が出かけているので、一人でお昼ごはんです。
朝ゆっくり寝ていたので、ブランチ。

今日食べたのはコレ。
SBSH02391.JPG
タイの台所 グリーンカレーラーメン

袋を開けると、粉末スープ、ペースト状のスープ、かやくが入っています。
なんとも風情がある。
SBSH02401.JPG

粉末スープは空けた瞬間にむせました(笑)

すべてを中に入れて、お湯を注いで3分。
SBSH02411.JPG
こんな感じになりました!

麺が細くて結構少な目でした、さらっと食べれる感じ。
スープがもったいないのでご飯にかけてみる。
(食べ過ぎ???とかいう突っ込みはなしでw)
SBSH02431.JPG

麺より、ご飯のほうが合うかも(^_^;)

やっぱり、グリーンカレーはご飯ですね(笑)

程よい辛さでひと汗かけてよかったです。
というかスープだけだと飲み干せないかも。またむせそうw

スーパーで見つけてちょっと食べてみたくて買いましたが、アタリでした!
2年前の夏休みに友達と伊東のオレンジビーチで
食べたグリーンカレーが懐かしくなった、k*ylieなのでした〜
posted by k*ylie at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイ料理はクセになりますよね〜。
ホント、むせるくらい辛いのも多いけど、それが美味しくて何度でも食べたくなっちゃう〜♪
このグリーンカレーラーメンも気になるわぁ〜!
Posted by ぽちょこ at 2010年02月20日 21:44
ぽちょこさま、訪問ありがとうございます♪

タイ料理、美味しいですよね。
あの和食にない鋭い辛さ、一瞬にして体が熱くなる感じがヤミツキです…(笑)

グリーンカレーラーメン、ぜひ見かけたらトライしてみてください。おススメです!
Posted by 管理人 at 2010年02月20日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141601990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

